Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

実力あるのに勿体無い、売れる気あんの?

最近のWESTに対してオタ活はほとんどしていないので、詳しくはわからないけれど、 結論から申し上げて、 正直売れる気ある?ねぇ? 5年経つのにバーター以外でドラマの番宣に単独で出たことがない。 嵐にしやがれでグループ全体で呼ばれたこともない(後輩の…

結成5周年おめでとう

2014年から5年経ったんかあああ。 早い...おめでとう。 私はデビューしてすぐファンになったものなので、結成秘話なんて直接経験したわけではない。 彼らの1万字インタビューや、他のジャスミンさんのブログで知ったので、直接、寄り添ったわけではない。 け…

遅くなりましたが黄昏流星群というツッコミどころの多いドラマをぶった切る

1ヶ月前に終わっとるわ!!! と思った方。 不意に書きたくなったので、書かせてください。 黄昏流星群見てましたよ。 感想としては... ながらじゃないととてもじゃないけれど見れなかった。 うん、それに尽きます。 蔵之介さん大好きだし、流星も大好きなん…

WESTがどうやったら売れるかを超真面目に本気で考えてみた

明けて10日過ぎましたが、 去年のWESTの活躍は... キンプリに仕事取られたな、って感じ。 キンプリはうーん、アンチに近いかもしれない。(ファンの皆さんすみません。完全主観です) デビュー当時は好きだったけれど今では、 「ん?」 って思うことしかない。…

明けましておめでとう御座います

新年明けましたね。 昨年はタッキーが引退したことにより、8時だJやカウコンなどジャニヲタにとっては見逃せない年末になったのではなかろうか。 私ももちろん見ました。 そんなに熱意のあるファンではないけど、一通り見ています。 ちなみに亮ちゃんはドラ…

ジャニヲタだけど藤木直人さんにハマったお話

最近、ドラマを見てるんです。 ちょこちょこそういう話をしているんだけど、かなりハマりまして。 俳優っていいなあって思ってるんです。 ジャニーズみたいにバラエティ6割、ドラマ4割って感じではなく、ドラマが本業なので、 なので、作品も割と多いわけで…

ジャニーズの中堅がついに結婚?!結婚について考えてみる

嵐・松本潤「創価学会入信」で井上真央と結婚確定? 二宮和也「強行結婚」とどちらが先? | GJ ついに、というか何回も結婚目前と言われ、 おそらく来年秋の丸々20周年から結婚イヤーに入ると言われているジャニーズの稼ぎ頭である「嵐」 SMAPが事実上の解散…

今更だけど松潤のすごさと韓国でジャニーズが人気についてのお話し。

お久しぶりです。ご無沙汰しております。 相変わらず更新が不定期すぎて申し訳ないです。気まぐれ更新が私には向いているみたいで...(言い訳です) 近況をお話しさせていただきますと、 多分誰もが知る潤松本、MJ、松潤こと松本潤様にハマっております。 白い…

韓国アイドルの自殺から学ぶ韓国事務所の闇。(日本は韓国に比べるとホワイト企業である)

去年12月18日、私事であるが、ジャニーズWESTの濵ちゃんの誕生日の前日に アジア中で衝撃が走ったニュースが起きた。 それは… SHINeeのジョンヒョン自殺… 彼は、韓国でもトップクラスの人気を持つ、 SHINeeのメインボーカルをしていた。 SHINeeは曲が好きで…

加賀楓について考えてみた。

モーニング娘。'18でよく、女オタ(特に小田さくらのファン) からブスだと叩かれている、加賀さん。 研修生歴4年というハロプロでは超ベテランでもう脱落するだろう、 ということで、言われており、 まさかのモーニング娘。入りを果たした。 お披露目の時、 …

WESTivalにいってみた

1月14日 福岡マリンメッセ オーラス ジャニーズWESTのライブへ行ってきた。 正直、 今までのジャニーズWESTのライブで一番素晴らしい構成。私好みの構成。 席はスタンド14列目。オーラスだし、何より人気も上がってきており、倍率も上がったのだろう。一番干…

オタ活の話でもなんでもないが

先ほど大倉くんと高橋くんのラジオを聴いていて、大倉忠義が、 「お酒を飲まないといけない」 的なことを高橋優に強要していたのだが、お酒は全てなのだろうか? 私は専ら飲めない。 チューハイ半分で酔ってしまうくらい下戸である。 20歳になりたての頃、…

錦戸亮くん誕生日おめでとう!!!そして、現在のスマホ文化について語る

今日は、 錦戸亮ちゃんの誕生日だよ!!!!!!!!! 文化の日、文房具の日でもあるらしいが、我らが錦戸亮ちゃんの記念すべき33回目の誕生日なのだ。 彼といえば、最近、大河ドラマが決まったり、映画が来年公開されたりと俳優としての活動がめまぐるしい…

今更NEWSについて考えてみた

今では4人組だが、 結成当時は9人組である。 結成当時は、「山Pをデビューさせるために作られたグループ」 「これまたジャニーさんのお気に入り」 なんて言われたらしい。 ダウンタウンの松本人志さんが、 「NEWSは4人になってるかもわからんな」 なんて言っ…

唐突に錦戸亮の素晴らしさを世に伝えたくなった話

はい、人生は素晴らしいからとってみました。 今日は、ウチの夫は仕事が出来ないの4話ですね。(これを書いているのは3日前とかです) 正直、 発達障害の話だと初回を見る前は思ってましたが、妻が遠隔操作して仕事ができる男にしていく話なんですね。 去年石…

今のハロプロは生ぬるい!!!

6月に15年選手であった°C-uteとももちこと嗣永桃子がハロプロから去った。 それどころか、勉強熱心なももちイズムを受け継いだカントリーガールズは学業優先グループになってしまい、学業優先を選んだ慶應ガールの山木梨沙と小関舞以外の森戸知沙希、船木結…

お久しぶりです。

みなさま、 お久しぶりです。 私は少し忙しくさせてもらっていたため、1ヶ月以上更新ができませんでした。 すみません。 これからもマイペースに更新をしていこうと思いますので、 宜しくお願い致します。 最近は視野を広げるために、 ジャニーズやハロプロ…

ちょっと話逸れて、これから高校卒業する皆さんへ私の後悔話をひとつ。

すみません。更新もしてないのに、 こんなこと書いていいのかなー? なんて思ったのですが、 私なりに書かせてください。 高校卒業される皆さん、 ご卒業おめでとうございます。 もうだいたいの学校が自由登校をされてると思います。 高校生活って、とてもか…

私のジャニヲタ歴史2

先日もお伝えした通り、 私が今までハマったジャニヲタの歴史を解説ととももに語っていこうと思う。今回はHey!Say!JUMPと嵐編だ。Hey!Say!JUMPにハマったのは小学校5年から6年にかけてだったと思う。ジャニヲタの熱が薄れてきていた2007年ごろ、 ジャニーズ…

ジャニーズWESTの歌声について考えてみる

わたしはふと ジャニーズWESTって若手の中で1番上手いんじゃね? なーんて思うことがある。 安定はしていないが、若手の中ではダントツ歌えるんじゃないか、しかもダンスも上手い(アイドルとしてハイスペックすぎる) だが、そんな質問を某質問サイトなんかで…

ジャニーズWESTのジュニアの頃

どうも。 先日、ジャニーズWESTについてお話しするとお伝えしていたので、 ジャニーズWESTのジュニアの頃について書きたいと思います。 ジャニーズWESTは、 先日もお書きしたように、 B.A.D.とBOYS(濱田崇裕)と7WESTからなる7人組だということはお伝えしたと…

最近のライブのマナーが悪い件

先日、中間淳太が詳しくは知らないが、ライブ中に右手の甲を怪我をしたという話を聞いた。 かと思いきや、その前日にも、関ジャニ∞の大倉忠義がファンにフードを引っ張られ、腰を強打し、スタッフに肩を借りながらはけて行ったという話も聞いた。 正直、最近…

今年絶対くる!ジャニーズWESTのプロフィールについて

前回、彼らのグループのエピソードをご覧いただいただろうか? 今年絶対くる!ジャニーズWESTについて - アイドル評論日記 ※見ていただいてないという方は、見て頂けると嬉しいです。 だが、 「メンバーがわかる分けねーのにこんなのわかる分けねーだろ」 て…

今年絶対くる!ジャニーズWESTについて

ジャニーズWESTの素晴らしさについて伝えていきたいと思う。 私はツイッターのエゴサーチが大好きで、彼らが番組に出るたび エゴサーチをしているのだが、 よく見かける事として、 「関ジャニとジャニーズWESTの区別がつかない」 との意見をよく見かける。 …

藤井流星にしてもらいたいこと。

去年は、レンタル救世主のみだった 流星くんの俳優事情。 レンタル救世主では、スポットライト症候群の親がプロレス選手のルチャ・リブレをこなすスタント担当だったのですが、、、 もうそろそろ、恋愛ものが見たいのですが、まだですか? 彼が今までやった…

錦戸亮くんの過去のドラマを厳選してみた

はい、何度も更新申し訳ないです。 思い立ったら即行動が私のモットーなので、書いていきたいと思います。 今回のテーマは、 俳優 錦戸亮のドラマを厳選してみた1 でございます。 錦戸くんといえば、ジャニーズでも、キムタク、岡田くん、松潤、亀ちゃん、山…

自己紹介と今年の目標

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。 めいでこのブログを書かせていただきます。 去年は地震があったり、 個人的に持病が見つかったりと大変な一年になりましたが、 今年はたくさんブログを更新していくこと。 そして、たくさんの方に私を知っていただきたいな…

錦戸くんについて。(爆笑)

最近めちゃくちゃハマっている人がいます。藤井流星くんが安定で好きなのですが、彼以上のデレ期が来ている人物がいます。 それは錦戸亮くんですね。 多分、国民の80%くらいの人が認知していることと思います。 多分、世間の方々が思う錦戸くんのイメージは…

ジャニーズWESTがハロプロの歌を歌ったら(リベンジ)

昨年というより、一昨年にこんなブログを書かせていただきましたが、 http://m-o-ryu818.hatenablog.com/entry/2016/02/02/223024 正直ハロプロの歴が短すぎて最近の曲しかわからなかったのですね。 最近も20年のハロプロの歴史で正直全部把握しているわけで…

お久しぶりです。

一年以上経っておりましたが、 たくさんの方に閲覧していただき大変恐縮でございます。 これからたまーにこういう解説ブログを書いていきたいと思っておりますので、 また見ていただけると嬉しいです。