Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

ハロプロの曲をジャニーズWESTが歌ったら。

最近兼ヲタまっしぐらな私でございますが、先日、ツイッターにてジャニーズWESTのメンバーがハロプロの曲をカバーしてみたらこれを歌って欲しいみたいなことを書いて他のフォロワーさんと話してたのですが、2日3日たって考え直した結果 新ハロプロの曲をジャニーズWESTが歌ったら、というものをまとめたくなったのでどうか私の暇潰しに見ていただけたら幸いです。

まず、重岡さん。
お重ちゃんは、2曲あるのですが、一曲目は、スマイレージのええか?!ですかね。
これは、2013年にスマイレージから発売された楽曲で、当時つんくさんがハロプロ関ジャニとして売り出したい。ということで、作られた関西弁楽曲第三弾です。(第一弾は頑張らなくてもええねんで、第二弾はヤッタルチャン) 凄く今のゆとり世代の私たちの言葉を代弁してくださっているのですが、、、

とにかくつんくさんのええか?!コールがうざいwwww 

ええか?!コールをとにかく重岡さん音源にさせてきいてみたいなぁと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=Iv0IW0tVzjc

もう一曲はハロプロシャッフルで2000年に発売された、赤組4の「赤い日記帳」ですね。彼自身が赤色を担当しているというものもありますが、あの甘ったるい曲でほとんど片思いに近い淳太を思いながら歌っているところを想像したら吹いてしまったってのもあります。

歌詞も、「今日のあなたは少し優しく感じました」だとか、「他に好きな女性でもできたのですか」とかいう歌詞は淳太への思いを書かれてるのか?!と思うくらいリンクしているので、是非機会があれば歌ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=7NMiDfOSN1I

続いて、桐山さん。
最近、朝ドラに出演し、脂に乗っている桐山さん。
そんな桐山さんが歌って欲しい曲は、
何としてもこぶしファクトリーのドスコイケンキョにダイタンでしょうか。
こぶしファクトリーも去年のレコ大最優秀新人賞を獲得し、新曲も決まっててノリに乗ってますよね。
そんな桐山さんはジャニーズWESTのポチャドルとして有名ですが、
彼のあだ名である、親方とドスコイをかけまして、これを歌って欲しいなあと思いました。 まあ、途中からメンバー挟んで相撲対決して欲しいですね。彼はそれにしても相撲というワードに縁があること、あること。

https://www.youtube.com/watch?v=mh7kpsslCPQ

続いて中間淳太さん。
じゅんじゅんはジャニーズWESTのキラキラアイドルであり、貴重なツッコミであり、二代目お金持ちキャラでもありますね。(1代目はご存知タカツキング)
そんな彼に歌って欲しい曲は、2000年にハロプロのシャッフルユニットとして発売された黄色い5の「黄色いお空にBoom Boom Boom」ですね。ジャニーズWESTでもキラキラとした最年長なんですけど、イメージカラーが黄色なんです。お淳太様自身もパーソナルカラー診断で黄色が似合うと言われたと言っていたので是非あの笑顔で黄色お空にBoom Boom Boomを歌って欲しいものですね。


続いて、神山智洋さん。
神ちゃんはね、超難しかったんですよ。

スタイリッシュなダンス曲を歌って欲しいなあと思いまして、

2008年にhigh-kingが出した曲である、
C/C(シンデレラコンプレックス)でしょうか。凄くかっこいい曲なんですよ。歌も高橋愛ちゃんと田中れいなちゃんってゆう、当時のセンターエースが歌ってるから、歌の上手い神ちゃんにはぴったりですね。けど、1人で歌うのは凄くハイレベルなので、濱ちゃんと2人で歌って欲しいなぁと思いましたw


続いて流星たん。
流星もなかなか難しくて、第一弾出した時に℃-uteのI miss youって言ったけれど、

よく考えたら、最低3人いないと歌えないじゃん!!!!

ということに気づきまして、
ボツになりました。
流星には是非、berryz工房のロックエロティックを望と2人で歌って欲しいものですね。
流星が男役で望が女装をするのです。
そうすることによってファンは喜ぶとともに、女子力の高い望を見てショックを受けることになります。さぞ、お似合いなことでしょう。


続いて濱田大佐。
濱ちゃんさんは、
凄くキャピキャピした曲を歌って欲しいのが事実。
なんだろう、27歳なのに年齢を感じさせない曲を歌って欲しいという案がありまして。
悩むに悩んだ結果、
スマイレージの「ヤッタルチャン」になりました。これは2013年に発売されたスマイレージの曲なんですけど、
とにかく、濱ちゃんさんには中西かななんの冒頭のセリフ「世の中な、なんやかんやゆうてもな、やるしかないねん。〜」のセリフを言って欲しいんです。ジャニストの中でもセリフ担当みたいなところがありますし、1人であんな曲歌ったら受け狙えるに決まってますし。強心臓な濱ちゃんにはイケるはず。



最後望ちゃん。
小瀧さんが歌って欲しい曲は、
Berryz工房が2014年に出した曲、の「大人なのよ」ですね。
彼は今年20歳。見た目はパパだけど中身はビッグベイビー通称BBなんですが、入った当初、12歳で可愛い可愛い〜って大事に育てられた永遠の末っ子小瀧さんもいよいよ20歳になるわけですよ。
そんな小瀧さんがちょっと背伸びして甘い歌声で洒落た曲をマネキン片手で歌ったら、ファンは流星の「what?」くらいのキャーキャーもんですよ。


とりあえず、私の独断と偏見で選びました。
ハロプロファンじゃないジャニヲタさんも曲を聞いて納得していただけたら嬉しいです。