読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

今年絶対くる!ジャニーズWESTのプロフィールについて

前回、彼らのグループのエピソードをご覧いただいただろうか?

 

今年絶対くる!ジャニーズWESTについて - アイドル評論日記 

※見ていただいてないという方は、見て頂けると嬉しいです。

 

だが、

「メンバーがわかる分けねーのにこんなのわかる分けねーだろ」

て思った方もたくさんいらっしゃると思う。

なので、今回どんなメンバーで構成されているのかプロフィールを紹介していこうと思う。

※年齢順に書いていきます。

 

 

 

実家はボンボン?!しっかり者の最年長●中間淳太

f:id:m_o_ryu818:20170105001838j:image

 

1987年10月21日 (29歳)兵庫県神戸市中央区生まれ 175センチ O型

ニックネーム 淳太

尊敬している先輩 関ジャニ∞ 村上信五、嵐 櫻井翔

 ⚪︎もう1人のごくせんの人。

⚪︎ジャニーズWEST唯一のツッコミ。

⚪︎実家がとんでもないお金持ちで台湾に6年くらい住んでたので中国語と英語がベラベラ。(ちなみに台湾と日本のハーフ)

⚪︎辛いものが馬鹿みたいに得意で、あとお酒も馬鹿みたいに強い。

⚪︎ファンのことがかなり好きで、よく連載しているブログみたいな奴(なにわぶ誌)ではスマホが苦手なのに98パーセント定時更新でたまにサボってしまい短文になるが内容が濃い。(byスマホは全然スマートちゃうやん発言) 

⚪︎そのブログの内容はプライベートな内容だが、絶対自分をradio fishのperfect humanの如く褒め称えた文を書く場合がある。

⚪︎あとは、浮気したら素焼きどころか蒲焼にするとチャン・グンソクに伝言を送ったことがある。

⚪︎神ちゃんとはK-POP仲間であり、よく2人でライブ観戦をしているのだという。

 

 

いい意味で器用貧乏 最近天然が発覚中?!●桐山照史

f:id:m_o_ryu818:20170105002734j:image

 

1989年8月31日 大阪府東大阪市生まれ

173センチ A型

あだ名 あきと、てるし、桐山

尊敬している先輩 関ジャニ∞ 安田章大渋谷すばる

⚪︎ごくせんの人。
⚪︎メンバーのムードメーカーで仕切り屋。
⚪︎自分からジャニーズ=イケメンという概念を捨てようとしている。
⚪︎この見た目の割に、涙もろく小瀧の誕生日で小瀧が主役なのに小瀧の肩で泣いてしまったり、ライブでもよく号泣しているところを見受けられる。
⚪︎最近、村上信五とのレコメンで、アホぶりが開花。(樋口一葉わからなかったり、宮崎が出てこなかったり)
⚪︎歌もできて、ダンスもできて、トークができて、料理ができて、裁縫ができて、絵が上手くて、ある意味器用貧乏。
よく、ファンからリア恋枠にされがち。(結婚するなら照史くんと結婚したいと言われがち)

 

 

天然な天才!馬面なで肩はチャームポイント●濱田崇裕

f:id:m_o_ryu818:20170105003737j:image

 1988年 12月19日兵庫県姫路市出身

身長 178センチ AB型

あだ名 濱ちゃん

尊敬している先輩 関ジャニ∞ 丸山隆平
⚪︎馬面なで肩、麒麟の田村や(最近ユーチューバーであるよっちに似ていると言われるようになった。) 田舎生まれ田舎育ちをアピールポイントとしている。
⚪︎かなり性格がよくて、人がよすぎる。怒ってるところを見たことがないらしい。グループの癒しと言われている。桐山と同じくジャニーズWESTのリア恋枠。
⚪︎性格は流星と同じくらい抜けていて、
濵田が中継をつなぐと中継が止まったりするくらいある意味持ってる人。
⚪︎歌とダンスとアクロバットがうまい。
関ジャニの丸山大先生を尊敬していて、丸山大先生も濵ちゃんのことがお気に入り。

⚪︎最年少である小瀧望を特に可愛がっており、藤井流星小瀧望の三人で濱田軍団を結成している。(二期生は神山智洋)

 

WESTの元気印!!不動のセンター●重岡大毅

 

f:id:m_o_ryu818:20170105003901j:image

1992.08.26 大阪府生まれ 兵庫県川西市育ち A型

身長173センチ

尊敬している先輩 関ジャニ∞丸山隆平

ニックネーム シゲ、しげおなど
⚪︎メンバーで一番アイドルらしい人。常にニコニコしているが、たまにオフの顔がりゅうちぇる並みに怖い。(たまにオフの顔になるとおしっこちびっちゃうんかなあってくらい怖いby中間淳太)
⚪︎メンバーに一番うざ絡みをする。特に被害を受けているのが最年長の中間淳太。本人曰く体を使っての愛情表現だとのこと。
⚪︎今まで一回も髪を染めたことがないし、ピアスも開けたことないし、タバコも吸わないし、お酒も弱い。健康そのもの。ちなみにおじいちゃんのような生活を送っている。
⚪︎意外とジャニーズwestに熱い想いを持ってる人。(7人でデビューできないと聞いて真っ先に動いたり) ※前回のブログ参照

⚪︎先輩に好かれやすい。いい意味で愛されキャラ。関ジャニパイセンからはよく声と多すぎる歯についていじられる。人見知りで人とあまり交友を持ちたがらない錦戸亮が特に可愛がっている後輩である。(特にいじっているのが丸山、村上、渋谷あたり) 思ってることが顔に出がちで、女性アイドルが多分苦手だと思う。

 

熱きエンターテイナー!!ジャニーズWESTのおかん⚪︎神山智洋

 

f:id:m_o_ryu818:20170105004423j:image

 1993.07.01. 兵庫県 宝塚市出身
身長171センチ A型

あだ名 神ちゃん

尊敬している先輩 関ジャニ∞ 錦戸亮安田章大
⚪︎メンバーで一番チビでよくツインタワー(藤井小瀧)から小さいいじりをされている。
⚪︎メンバーの服を洗濯したり、料理をしたりするのでグループのおかんと言われる。
⚪︎ダンスが多分ジャニーズでもかなりうまい方。
⚪︎モノマネも得意で彼の十八番は金八先生
⚪︎格好が奇抜すぎることで有名で、よく関ジャニの安田大先生から私服のお下がりをもらってる。あと安田大先生に相談を乗ってもらっているはずなのに、男らしい性格がお好きとのことで錦戸パイセンを尊敬している。(かなりのエイター)
⚪︎何に対しても真面目で熱い人。アクロバット、歌、ダンス、作詞、作曲、演技など器用にこなす。

⚪︎神ちゃんはいじってはいけないという暗黙の了解があり、何をしても可愛いで済まされる逸材である。

⚪︎5人兄弟のちょうど真ん中という大家族で育った人。

⚪︎BIGBANGのG-DRAGONが大好きで、時折、あれ?G-DRAGON意識してる?とネットでつっこまれたりしているところを見受けられる。ちなみに最近は女性アイドルグループTWICEの大ファンらしい。

 

グループのイケメン担当!天然で意外と熱き男●藤井流星

f:id:m_o_ryu818:20170105004954j:image

1993.08.18 大阪府大阪市平野区出身

181センチ。B型

あだ名 流星

尊敬している先輩 嵐 相葉雅紀関ジャニ∞ 大倉忠義
⚪︎グループのイケメン担当であり、兄弟は美男美女で有名。(妹はE-girls藤井萩花と夏恋) ちなみに母親は国生さゆりに似てると噂の美形一家。
⚪︎天然だが、一般常識はあり真面目な人らしい。(中間淳太談) 
⚪︎団体芸ではだいたい遅れがちなので見つけやすいと思う。
⚪︎性格がグループでも良い方で人の悪口や嫌がることをしていることを見たことがないとのこと。あと怒っているところをほとんど見たことがない(照史談) 
⚪︎口癖が「まあ」が口癖。
⚪︎ジャニーズwestのメンバーには入れなかったと聞いた時は、「俺絶対そのグループ入るから」と言って、同じく入れなかった神ちゃんや濱ちゃんを説得。※前回のブログを参照していただきたい

⚪︎いままで事あるごとに関ジャニ∞大倉忠義にラブコールを送ってきて強化大倉担なんかとメンバーやファンに言われていたが、2015年に嵐の相葉雅紀と共演して以来、食事に行くことが多いらしく、強化相葉担になりつつある。

⚪︎意外と顔が広い。(⚪︎関ジャニ∞丸山隆平横山裕錦戸亮村上信五 ⚪︎タキツバ 今井翼 ⚪︎嵐 相葉雅紀 ⚪︎キスマイ 千賀健永 ⚪︎NEWS 増田貴久 ⚪︎中山優馬 ⚪︎ABC-Z 塚田僚一、橋本良亮などなど)

 

天然エピソードが計り知れないので、

URL貼っておきます。

ジャニーズWEST 藤井流星伝説 ~天然・ポンコツエピソード~ - NAVER まとめ

 

1番高いのに最年少!イケメン担当の甘えん坊⚪︎小瀧望

f:id:m_o_ryu818:20170105010032j:image


1996.07.30 大阪府豊中市出身
身長 184.5センチ

ニックネーム のんちゃん、のんすけ

尊敬している先輩 Hey!Say!JUMP 山田涼介
⚪︎身長184.5とジャニーズのデビュー組で1番身長が大きいが、正真正銘ジャニーズWESTの最年少メンバー。
⚪︎キャッチフレーズは「人類初の2.5枚目」「育ちすぎた大根」
⚪︎13歳の時に生み出した「良い加減好きって気づけよ」を武器に今まで生きてきた人。(初代恋愛マスター)
⚪︎性格は甘え上手で、特に濱ちゃんや流星に懐いており、先輩の山田涼介大野智丸山隆平から特に可愛がられている。

⚪︎私生活でも7つ上の西野カナ似?の姉がいて、かなりのシスコン。で、ファンは姉弟のエピソードが大好物。
⚪︎彼も涙もろくすーぐ泣いてしまう人。
⚪︎感情の起伏が激しく、過酷ロケで逆ギレしたり、AKBと共演してデレデレしている姿が見られたり。ある意味お騒がせである。

⚪︎名前の由来は姉が当時好きだったキャラクターからとったものだとのこと。

⚪︎英語がペラペラで洋楽を好んで聴く。R&Bが好きでジャスティンビーバーが大好き。

 

はい、少しでもメンバーのことをお分かりいただけただろうか?

ご覧いただいてわかるように

⚪︎尊敬している先輩の嵐と関ジャニ∞率高すぎ

⚪︎ジャニーズにしては平均身長高すぎる件

 などなど。

f:id:m_o_ryu818:20170105011402j:image

 f:id:m_o_ryu818:20170105011417j:image

 

f:id:m_o_ryu818:20170105011421j:image

 

f:id:m_o_ryu818:20170105011425j:image

 

ちなみにジャニーズの各グループの平均身長はこちら。

※画像お借りしております

 

1番小さい神山くんでも170オーバーなのだ。

 

まさにジャニーズ=低身長というイメージを覆したグループなのではないか?

 

 

ジャニーズWESTはもちろん関西出身なので面白いんですわ、これがまた!!!

まだ関ジャニ∞には及ばないが、(関西出身の割に品がよすぎる)なっかなか面白いのだ。 こちらをご覧いただこう。

ジャニーズWESTをあばけ! - YouTube

 

ジャニーズWESTの世界昔話好きなシーンまとめ - YouTube

 

そりゃあ、関ジャニ∞の背中を追ってきたグループなだけある。

 

で、前回のブログの最初の話題である

関ジャニ∞ジャニーズWESTの違いは何?

ということに戻るが、私なりにまとめてみた。

 

⚪︎グループが出来た生い立ちが違う

⚪︎関ジャニ∞は基本的にダンス曲をビシビシ踊らないゆるいダンスが特徴。一方、ジャニーズWESTはと言えば、若さ溢れるダンス経験者に合わせたジャニーズらしくないビシビシとしたダンが特徴。

⚪︎関ジャニ∞バンドをやっているため、全員が楽器を演奏することが可能だが、ジャニーズWESTは、本格的に弾けるメンバーもいるが、全員楽器はかじった程度。

⚪︎関ジャニ∞トーク番組でも歌番組でもお構いなくいろんなゲストの方に話しかけたりして多少がっついている印象を持たれがちなのだが、ジャニーズWESTまだその場で慣れていないのか大人しめ。そして、控えめで関西出身者なのだが品があるように見える

 

逆に共通点もあるのだ。

⚪︎両グループともにどんな楽曲でも口パクをしない(さすがにジャニーズWESTのアルバムリード曲のone chanceではダンスが激しすぎて歌が安定していない中間、藤井の2人は口パクだった。。)

⚪︎全員関西出身者

⚪︎7人組

⚪︎関西弁を話す

⚪︎関西ローカルで番組を持っている

などなど。

 

 

でも、デビューが10年違うと、こんなにも違うのだ。

 

これをみてファンになっていただいた方、ジャニーズWESTが最近たくさんバラエティやドラマで見かける理由がお分かりいただいただろうか。

 

改めて言わせていただく。

今年は、ジャニーズWESTが来る!!!!!

それがお分かりいただけたのなら幸いだ。

 

今回も読んでいただいてありがとうございます。このブログを読んで面白いと思った方、購読申請をしていただくとありがたいです。

また次回のブログでお会いしましょう。

バイバーイ。