Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

唐突に錦戸亮の素晴らしさを世に伝えたくなった話

はい、人生は素晴らしいからとってみました。

 

今日は、ウチの夫は仕事が出来ないの4話ですね。(これを書いているのは3日前とかです)

 

正直、

 

発達障害の話だと初回を見る前は思ってましたが、妻が遠隔操作して仕事ができる男にしていく話なんですね。

 

去年石原さとみちゃんが主演してた校閲ガールと話そっくり。。。

 

と思ったら、スタッフほぼ一緒。

 

納得です!!!

 

けれど、石原さとみちゃんって今をときめく女優じゃないですか。

 

彼女がドラマ出れば視聴率10パーはいく安定女優じゃないですか。(いまどき10パーって珍しい)

 

石原さとみを出しとけばなんとかなる、

みたいな風潮ありますよね。

 

錦戸くんを出せばと言うと、、、

あまり視聴率取れない(ファンの私が言うのもなんですが)

 

ただ、錦戸がドラマに出ると見る!って言う人多いですよね。嬉しい限りです。

 

なんなんでしょうね。

 

旬が過ぎた、クラブ通いのチャラ男、

すぐキレる、怖そう

 

なんて思われてるんですかね?

 

そんなことないのに。(クラブ通いしてた過去は隠せないけど)

 

 今回は錦戸亮の素晴らしさを熱弁していきたいと思います。

 

まず、圧倒的顔面偏差値

錦戸さんと言えば、関ジャニ∞のエースであり、過去にはNEWSの2番手をしていました。ぱっちりした目、垂れた目、通った鼻、困ったような顔、綺麗な歯並び...多分、大体の人は彼の顔になりたいと思ってるメンズは多いのではないでしょうか? 錦戸さんは大阪府出身となっていますが、両親は熊本県天草市生まれの父と、鹿児島県奄美大島生まれの母に育てられています。(なんとも南国、島育ちですね。)だから、あんなに濃い顔立ちしてるんです。整形してませんよ。100パーセント天然です。実際、大阪であんな濃い顔は生まれないでしょ?(笑) ちなみに、兄妹が錦戸さん以外に3人もいるんです。豆知識なんですが、錦戸家の名前は漢字一文字で、梓さん(三個上の長男)、潤さん(二個上の次男)、萌さん(二個下の妹さん)となっていて、家族全員似たような顔をされてるそうです。妹さんはかなりの美人だとか。 実際、天草に行けば全国的に珍しい「錦戸」って苗字は結構聞きます。実際私自身も熊本なので、錦戸っていう苗字の人を何人も知っています。

 

 

歌唱力、あとハロプロ歌唱。

うん。わかりますか?

ハロプロ好きな人はわかりますよね。

しゃくる感じ。 あと、小刻みにリズムを刻みながら(16ビートでゆうんですけども)歌う感じ。 

もっとわかりやすく言えば、モーニング娘。'17の佐藤優樹ちゃんの歌い方と似ているんですよ。

喉で歌ってる感じとか、魅せ方、スマートなターンとか。(歌関係ないやん) 多分ね、錦戸くんのキー音上げてみたら佐藤優樹ちゃんになると思います。ハスキー

 なところとかも似てるよね。

あと、真面目にいうと、音程を外さない。外してもいい感じに音痴の外し方ではなく、アーティストとしてのアレンジの仕方、外し方なんですよ。関ジャニ∞の中では、圧倒的ボーカルである渋谷すばるの次にパートが多く、渋谷すばる安田章大に目が行きがちというか賞賛されがちなのだが、もっと賞賛されてもいい歌唱力はあると思う。

 

 

英語と標準語と韓国語と関西弁のバインリンガル

彼は英語も話せるんです。

まあ、なんせ、クラブ通いしてたのが生きてきたなあなんて思ったりもします。

なんせ、ハーフとか白人さん大好きですからね。 関ジャニクロニクル見たことある方わかるでしょ? あんな顔でさらっと英語話せるんですよ? とにかく耳がいいから、意味を理解していなくてもミスなく伝えることができるんですよね。

 

とにかく頭がいい

んー。私の語彙力で伝わるかわからないんですが、彼はかなり頭がいいです。

賢い、って言ったほうがいいのかな。

普段から小説や自己啓発本を風呂の中で読むそうで、雑学や知識が詳しい。

あと、三男だからずる賢さもあったりなかったりしますね。笑

 

演技力

現在絶賛ドラマ期間中の錦戸さん。

ツイッターで「錦戸」と検索すると、

必ず、「錦戸 演技」と出てきます。

見てみると賞賛の声しかありません。

彼はセリフの節回しは滑舌が悪くて聞き取りづらいところもあったり、多少癖もあったりしますが、細かい表情、人の感情を移入させるような演技がジャニーズでもトップクラスに優れていると言えます。 彼のドラマをほぼ見ましたが(すみませんが、サスペンスと刑事物は見たくないのでオルトロスジョーカーは見てません) どんな役でも対応できるスキルと、影がある役がかなり似合いますね。

錦戸亮のドラマで何を見たらいいのかわからないって方は、彼の代表作の一つである「ラストフレンズ」を見てください。約10年も前になりますが、言うまでもないと思いますが、長澤まさみさんにDVをする怪演が話題で未だに賞賛されています。

 

作詞作曲センス

これだけ完璧な錦戸さんなんですが、過去にはたくさん作詞作曲した楽曲があります。最近はグループへの楽曲制作にも積極的でここ一年で大好評なのが東京に 上京したのだが、不満や葛藤を表したアップチューンの「tokyoholic」や最新アルバムに収録されている高速道路あるあるの「traffic」が記憶に新しいと思う。とにかく錦戸ワールドで洒落た上質なJ-POPを楽しめるのであろう。ちなみに彼のソロ曲で好きなのは彼が私と同い年くらいの時に書いたNEWSの2007年のアルバム「pacific」に収録されている「code」という曲。作詞のみなのだが当時からかなりの才能を感じていた。途中奇声を発する歌詞があるのだが、そこがなんともセクシーでエロい。そして彼のハスキーな声にあっている。いつか強化錦戸担である神山さんにもカバーしてもらいたい楽曲の一つです。

 

ジャニーズにとっては好都合な育ち方

ジャニーズといえば、愛らしく可愛らしいイメージが強いと思うのだが、

彼はそれの代名詞だと思う。

彼は1997年中学一年のときにジャニーズに入所し、今で言うところの関西ジュニアの道枝駿佑のようなポジションをしていた。国民的アイドルの櫻井翔大野智をサイドに従えて歌っていた時代もあった。とにかく関西ジュニアの顔として活動していて、さらにジャニーズとしては好都合と呼ばれるような育ち方をしてくれたのではないだろうか。

彼は、2000年の高校一年生の頃まで声変わりもしてなかったし、更に背も低かったんです。今も170と俳優をするには少しきついかな?くらいの身長なのですが、当時の姿をリアルで見たわけではないのでわからないのですが、140センチ台とかなり小柄だったんですよ。なので、高校生になるまで小学生役をやることが多かったそうです。それは事務所的にもファン的にも好都合だったのではないでしょうか?だって、小さい人ほど押されますし、ギリギリまで成長せず一気に成長したわけですからね。

よく、錦戸さんは整形疑惑が出るんですが、あれは骨格形成される高校生の時期に第二次性徴を迎えたからなのではないか。と言われています。実際、高校の時に奥二重から二重になったりと顔はがっちり変わりますしね。

 

子犬のような性格

「え?錦戸ってちゃらいんじゃないの?」「怖そう 」「キツそう」「ラストフレンズみたいにDVしてないよね?」

って思う方。 まあ、そんな彼も昔より丸くなって根はいい子なんです。(笑)

妹の結婚式で大号泣して、妹の旦那に「お前、妹泣かしたら、しばくからな!」って酔っぱらいながら言ったり、

二宮くんがケチすぎるせいで、錦戸くんがお会計していたり、男らしい性格なんです。

けれど、グループの中では下から二番目、家族の中でも3番目なのでとても甘えん坊なんです。大倉くんが長男ってのもありますがね。(笑)

特に、村上くん、横山くんからは甘やかされすぎてます。(笑) 

末っ子気質なのですくすくと成長して、可愛らしさも兼ね備えるようにもなりましたよね。

 

物覚えが早い

彼は、NEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしていたと言う過去があります。

それに、スーパー忙しい時期は、二つのグループのイベントに加えドラマの台本も覚えていたのでかなり覚えるペースを上げないと追いつかなかったわけですよね。なので、かなり振り覚えが早いと言えます。

だいたいダンスの場合、当日に入って、2、3回見たら覚えてしまうようです。(関ジャニ∞の曲は比較的に簡単な曲が多いですからね)

ただ、忘れるのもめちゃくちゃ早いらしいです。

ダンスはスマートな感じのダンスをします。

上手くもなく、下手でもなくって感じでしょうか。

 

 

 まあこんなところで。

錦戸くんの良さをたくさん語りました!!!!

今絶賛、ドラマ期間中なのでこれで彼に興味が出た方は土曜10時からウチの夫は仕事ができないをご覧ください!!