Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

今更NEWSについて考えてみた

今では4人組だが、

結成当時は9人組である。

f:id:m_o_ryu818:20171017002533j:image

 

結成当時は、「山Pをデビューさせるために作られたグループ」

「これまたジャニーさんのお気に入り」

なんて言われたらしい。

 

ダウンタウン松本人志さんが、

「NEWSは4人になってるかもわからんな」

なんて言っていた1ヶ月に1人抜け、約2年後に1人抜け、、、ってしていったら本当に4人になったそんなグループ。

 

そんなNEWSなのだが、

今その9人を並べてみたらクソかっこいい...

多分、1人も抜けずにNEWSとして活動していたら、、、

 

多分、恐らく、ジャニーズで一番だったであろう顔面偏差値になっていたであろう。

 

それがこちら。

f:id:m_o_ryu818:20171017003020j:image

 

うん、いい具合に歳をとって、

アラサージャニーズって感じである。

 

 

私は6人のNEWSがかなり好きだった。

 

好きになったのは、

手越くんが「ヤマトナデシコ七変化

というドラマに出ていて、

あまりにも可愛らしく、あまりにも綺麗な顔をしていたためハマった。

 

だが、ハマってすぐ特殊なグループだと気付いた。

 

それが、全員のレギュラー番組や冠が一切ない。

 

今のNEWSのメンバーでラジオをしたり、走るだけのバラエティをしたりちょこちょこはやっていたみたいだが、山Pや亮ちゃんはソロや関ジャニの活動が忙しかったためバラエティに出るのは番宣のみ。

 

あと、錦戸亮本人も言っていたのだが、単刀直入に言うと、NEWSと関ジャニのキャラが全く違う。

もっと詳しく言うと、

彼は、関ジャニ∞の時は甘えん坊だが、

NEWSでは年上、高校の同級生っていう感覚だから全く甘えなかった、普段も塩なのだがNEWSの時だと更に塩だなあって思う時もあった。

 

うん、とにかく

山P、亮ちゃん(赤西軍団)➕今のNEWS4人

という感じであった。

 

そんなNEWSでも、

亮ちゃんと手越くんのコンビはかなり好きだった。

なんだろう、、、チャラくて甘えん坊な末っ子気質の亮ちゃんがチャラくて自由奔放なザ末っ子の手越くんを存分にお兄ちゃんお兄ちゃんして可愛がってる感じ。

 

わかりますかね?ね?

2人ともチャラチャラしてるからかもしれないが、亮ちゃんが特別可愛がってるイメージがあったのだ。

 

それがとにかくたまらん(笑)

 

それを見るためにNEWSを4人になるまで見届けたってのもある。

 

すごい顔面偏差値高めで、

歌唱力が9人いればかなり高かったのだろうけど、4人だしねえ。

ちなみにこの2人が抜けて興味はほぼなくなりました。 ファンには大変申し訳ないけれども。やっぱりあの6人が好きだったのであろう。今の方がまとまりはあるがね。