Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

WESTivalにいってみた

1月14日 福岡マリンメッセ オーラス ジャニーズWESTのライブへ行ってきた。

 

正直、

 

今までのジャニーズWESTのライブで一番素晴らしい構成。私好みの構成。

 

席はスタンド14列目。オーラスだし、何より人気も上がってきており、倍率も上がったのだろう。一番干されやすい席だとそう感じた。

 

今までスタンド2列目→アリーナ10何列目センステに近いの流星くん側

 

という感じだったため席運の悪さに正直がっかりしていたが、

 

落下物や演出やステージを全体的に見回すことができたためそれはそれでよかったと思っている。

 

 

まず一人一人の感想を言っておこう。

 

重岡大毅

アイドルだった。王道なジャニーズらしいアイドルだった。ファンサは一番しないが、手はたまに振っていたため安心した。ところどころ、うざい感じやお調子者のしげちゃんらしさも出ていて、私の友人に似ているなあ、とファンの方には失礼なのだが、感じてしまっていた自分がいる。

 

彼のパフォーマンスで一番印象に残っているのは、やはりピアノ!

1ヶ月しか猶予を与えてもらえなかったと言っていた割に、「お前ピアノを1年間は習っていただろう?」ってレベルでお世辞抜きで上手すぎた。素人ならあんな指さばきはしないし、間奏の激しい指さばきなんてできないはずだ。とにかく乗り越しラブストーリーの優しい声にやられた。

 

桐山照史

一番会場をあっためてくれる人。

相変わらずだった。 福岡好きだと言ってくれたり、九州ただいまと言ってくれたり、まじで九州好きなんだな、とそう感じた。昔私の地元熊本弁の方言女子に骨抜きにされている姿を見たことがあるが、「九州好きならしょっちゅう旅行きてもええとぞ?」と思ったくらい。

正直、オーラはあまりないよ?めっちゃカッコ良くもない。ただ、歌の安定性、力強さ、癖の強さ、優しさ、フェイクのうまさはさすがだった。あと、意外とアイドルらしいことも言う(笑)そこも相変わらず

 

印象に残ったパフォーマンスはソロダンスとコントゲームコーナーのハゲ散らかしたおじいさん(笑) 「イマドキの歌は全くわからん。TTってなんやねん」と言いつつ、TTしていたらしいからクソわらった(笑)

 

中間淳太

一番アイドルらしい人。

相変わらずキラキラ王子様のようだった。

そして、目がぱっちり。ビー玉みたいに綺麗な目をしてて、「あなた本当に30歳?アラサーじゃないよね?大丈夫だよね?」

と問いかけたくなったほど。

30になって、色気といじられキャラと可愛さをさらに共存するようになった、素晴らしい。

 

印象に残ったパフォーマンスは、IYE。

とにかく淳太くん作詞ということで大人の色気が、、、そして運動音痴の淳太くんがパーソナルトレーナーをつけて相当筋トレ頑張ったんだろうな、、、素晴らしすぎる。リバウンドだけはやめておくれね💓

 

神山智洋

ねえ、あなたすごいよ。本当に安田くんとか、大野くんと同じ路線の人なんだなあ、と感じた。自分の魅せ方がうまいうえに、ダンスキレキレ、歌がめちゃくちゃうまい、そして今回EDM調が多かったので目の輝きがすごかった。さぞかし神ちゃんの好きなジャンルでやりやすかったんだろうな、と言う印象。

 

印象に残ったパフォーマンスは、やはりGOD DAMNですわ、うん。

あれは素晴らしすぎる。神ちゃんがキレキレのダンスを間近で見るの初めてで(ソロダンスとかもなかったし、ユニットでガチで踊るのはあれが初めてだからね、なんだかんだで)

 

藤井流星

顔が一番綺麗。肌も綺麗。ダンスが丁寧であり、なおかつ、人間のサイボーグが歩いている感じ。ソロダンスを希望していたが、まさかのDJ藤井が出てきて、、、

そういや、あんた2、3年前にDJの練習してるって言ってたもんね。夢叶ったもんね、、、

 

印象に残ったパフォーマンスはやはりshe is myと IEYかなあ。。

鎖骨が綺麗だったのと、やっぱり藤井さんはセクシーが似合う。山P路線で売り出せば売れるんじゃない?わんちゃん。

あと、藤子ちゃんが綺麗だった。しゅうかだよ、あんたはもう。

 

濵田崇裕

あなたのパフォーマンスは光っていた。素晴らしかった。(外国人みたいなコメント力やな。正直少し忘れております)

とてもダンスがお上手。歌も伸びやか。ただね、相変わらずリズムを取るのが苦手なんだろうね、ところどころ遅れている。スタミナがないのか、なんなのか、、、

 

印象に残ったのはやっぱりgod damnだね。

後々、PONでアクロバットを考えたとか、

とんでもないことを言っていたが、センスの塊だったよ、はまださん。

あと、安定のハマチヨちゃんのブス加減最高だった!!!!

 

小瀧望

スタンドの方から細くて大きい体でバイバーイってするのんちゃんが忘れられません。とにかくかわいいとセクシーの共存。

プリンシパルの君へのセンターは光っていたよ。

本当に王子様。

 

印象に残ったパフォーマンスはプリンシパルの君へだね。やっぱりかわいい、我が軍のBB、韓国語だとマンネは本当に可愛らしくて、かっこよくて、王子様だった。

同い年とは信じられない。

 

 

今年はもう当選していないので、いけないが、

来年は良席頼む。