Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

加賀楓について考えてみた。

モーニング娘。'18でよく、女オタ(特に小田さくらのファン)

からブスだと叩かれている、加賀さん。

 

研修生歴4年というハロプロでは超ベテランでもう脱落するだろう、

ということで、言われており、

まさかのモーニング娘。入りを果たした。

 

お披露目の時、

加賀楓〜」

と言われた瞬間、

会場や、彼女がバックでついていた°C-uteなどは涙涙であったが、

 

 

正直なぜ入れたのかわからない...

 

youtu.be

 

この頃の加賀さんは痩せていて、髪型もとても良かったのになぜ前髪を伸ばすようになったのだろう... 

 

今回は、その話について話していこうと思う。 

 

 

 

 

 

1.アイドルとしては言い難いルックス

彼女は、顔が角ばっており、いつも浮腫んでいる。角ばっているのは元々の骨格だから、仕方がないであろう。それでも韓国であると、整形を要求されるレベルだが。

ただ、浮腫んでいるのはおかしいと思う。

浮腫みやすいなら、「食事の制限」、「道重さんみたいにうつ伏せ寝を辞める」、「寝る前に水を摂りすぎないなど」、工夫はいくらでもできるはずである。

それでも顔がむくんでいるということは、彼女は見られているという意識が足りないということだ。 それは、会社だと「出勤前日にお酒を飲みすぎない」「体調管理をしっかりする」と同じくらい当たり前だと思っている。

実際、モーニング娘。だから所属できているのであり、韓国のアイドルなら脱退をさせられるレベルってことは彼女は考えたこともないのであろう。

 

2.性格に難あり

 

彼女は無神経なところが多々あり、

時たまブログが炎上する。

大先輩である、辻さんみたいに計算なのではなく、自然体で炎上するのだ。

 

okakiyamaarare.tokyo

 

まあ、こちらを見ていただいた方が早いだろう。

 

これ以外にも、努力で美と人気を勝ち取った小田さくらにマイクをしてもらったのに対し、

「今日は小田さんにメイクをしていただきました。正直何をしているかはわかりませんでしたが、ありがとうございました」(ニュアンスです) と言っていたり、

 

百貨店コスメを見に行き、同年代の牧野真莉愛ジルスチュアートを持っているのにもかかわらず、「化粧品は高いから百貨店コスメは買えないからまた今度」と言いつつ、アニメに投資したり、

 

研修生時代はポーチ1つでメイクをしていたから、コスメを買ってきました。

という発言。

 

んー、美に対して無頓着すぎやしないかい?

やっぱり見られているという意識があまりないのであろう。普段の格好も地味な高校生っぽい格好だし、決してアイドルという風貌ではないのは確か。

 

3.プロ意識が無いに等しい

 

研修生の頃の加賀のキャラは、

真面目、まっすぐ、努力家。

それは研修生オタではない私でも知っていたことだ。

 

 

 

youtu.be

 

 

まあ、これを見ていただけたらわかるであろう。

 

歌も研修生の中では歌えていた方だし、

無難になんでもこなす感じであった。

背も高いので、ダンスも映えるしね。

 

ただ、モーニング娘。に入ってからの彼女はというと、、、

 

あのルックスなのに、なぜ歌もダンスも練習しない?

 

正直、スキルメンと呼ばれるスキルも備わっていないし、歌も棒読み。これを言うとファンに叩かれそうだが、私の方が絶対加賀さんより歌える、って思えるくらい下手(笑)

何度も指摘されているのに練習しようとしない。

 

手越祐也というイッテQでおなじみのアイドルは、

横山玲奈タイプでジャニーズに入って10ヶ月でデビューしたのだが、もともとNEWSでは端メンだったのだが、

歌が上手いということでNEWSに入ったのだ。NEWSに入ってからも、「俺は歌で1番になる」と確信して以来、ジャニーズはボイストレーニングはレッスンに入っていないのだが、実費で毎週一回、バレーボールとアイドル活動と学業の両立で忙しいのにもかかわらず、ボイストレーニングを自ら雇って通っていたほどなのに。

 

何もかもが中途半端。工藤遥や、小田さくらのようなバランスタイプでもないし、ただ彼女が足を引っ張っているだけにしか見えない。

 

4. キャラがブレブレ

 

彼女は、「イケメンキャラ」「工藤遥の後釜」という風に、言っているが、顔とキャラがあっていない。鋭い目つきをしたクールビューティーさは、海外でも受けるのであろうが、かといってイケメンとは全く違う。イケメンなら最近髪の毛を伸ばしてますます美人度、いい女度が上がっている、生田衣梨奈がいるし、ただのショートカット要員なのはわかる。ただ、顔が角ばっているため髪型と顔が全くあっていないのが確か。

それで、工藤遥の後釜って言われても、「髪型が一緒なだけやん。堂本剛のアシメに憧れた、ノンスタ井上と同じ感じよ」としか思えない。

それで、エディーカガなんて自分で名乗っているが、つんくさんが受けを狙って作ってくださったのにもかかわらず、自ら言うとか痛いし、ダサい... 本当に天性の天然なのか、無神経なのか。

 

そんな私は小田さくらのファンをしております。