Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

今更だけど松潤のすごさと韓国でジャニーズが人気についてのお話し。

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

相変わらず更新が不定期すぎて申し訳ないです。気まぐれ更新が私には向いているみたいで...(言い訳です)

 

近況をお話しさせていただきますと、

多分誰もが知る潤松本、MJ、松潤こと松本潤様にハマっております。

白い肌、長い睫毛、つり目、猫っぽいお顔、演技するときの優しい声、完璧主義者ってところに惹かれており、専ら過去の彼のドラマとかMステとかバラエティとか見ておりまして随分充実した日々を過ごしています。

 

「あれ?流星くんは?錦戸くんは?大倉くんは?」

と思っていらっしゃる私のブログを愛してくださっている読者の皆さん。

うん、好きですよ。流星くんもりょーちゃんも、おーくらさんも。

 

ただ、「ドラマ出ないじゃん...しかも恋愛ドラマ。」

私は恋愛ドラマがめちゃくちゃ好きなんですよね。濡れ場推進委員会、キスシーンを見ても妬かないし、寧ろ、「こういうキスするんやー、こういうエッチなことするんやー」って興味津々に見てしまう...ってだけですね。だから少女漫画も大好きですし、好きなアイドルが出たドラマの原作漫画とかめちゃくちゃ見てしまいます。原作と結構内容が変わっている場合も多いですしね。

 

松潤は、少女漫画にかなり向いているお顔なんですよね。

過去だと、2002年に放送された初代「ごくせん」の沢田慎は漫画と同じように忠実に再現されていますし、2003年に放送された韓国でも人気の高い「きみはペット」は原作より多少身長が高いので設定が変わっていますが、当時年下男子と年上彼女のホームドラマに癒されたという女性も多かったのではないでしょうか?、2005年〜2008年放送された「花より男子」、2007年に映画化された「僕は妹に恋をする」や2014年に放送された「失恋ショコラティエ」は10年来ずっと片思いをし続ける小悪魔女子に振り回される小動爽太(こゆるぎそうた)を演じきっています。恋愛要素が書かれているのはこれだけですが、他にもたくさんの恋愛ドラマや映画に出ていて数々のキスシーンや濡れ場さえも経験しているジャニーズきっての俳優です。

 

おそらくジャニーズでこれだけ恋愛ドラマに出ている俳優はいないんじゃないですかね?キムタクも若い頃はたくさんトレンディードラマに出ていたみたいですが、ご結婚されて工藤静香の圧で恋愛ドラマに出れなくて職業ドラマオンリーになっていますし、長瀬智也はあの身長であの容姿なので数々のドラマを演じていていますが、恋愛ドラマは「白線流し」「ムコ殿」「マイボスマイヒーロー」くらいなのかなあ?長瀬さんとは20歳離れているからそう詳しくは知らないですが... 松潤より年下だと、山P!「ランチの女王」「stand up!」「プロポーズ大作戦」「ブザービート」「SUMMER NUDE」「5時から9時まで」しか思い浮かばない...「ボク、運命の人です」は亀梨くんと木村文乃さんのお話しだから恋愛する...ってわけではないんですよね。

 

あと、関ジャニだと錦戸さん!!!!てるてる家族」「がんばっていきまっしょい」「1リットルの涙」「アテンションプリーズ」「ラストフレンズ」「全開ガール」「パパドル」映画「抱きしめたい」恋愛系はこれくらいかなあ。ラストフレンズは皆さんご存知だと思うけど、恋愛ドラマとはちょっと違うしね。大倉さんは「ヤスコとケンジ」「100回泣くこと」「クローバー」かな?3つのうち2つは少女漫画原作なんだけど、あの容姿端麗で高身長で少女漫画に最適なビジュアルを持っているのにもかかわらず少女漫画原作のドラマにあまりでない感じからしてジャニーズ側は彼を売り出そうという気はあまりないんであろうと思う。

 

若手は...割愛でいいかなあ?Hey!Say!JUMPが何よりわからないんですよね。

あ、ジャニーズWESTで漫画原作のものに一番出演しているのは関西の彫刻美男こと藤井流星であることは間違いないけども、「アゲイン!!」「サムライ先生」といずれも少年漫画であり、炎の転校生はPIKA★NCHIシリーズや黄色い涙、エイトレンジャーのような全員で出演するやつにすぎないし。小瀧さんは「プリンシパル」に出ているが、まだ年齢も21とのこともあってあの身長、あの容姿なら松潤のように少女漫画原作のドラマや映画にたくさん出れるはず...と信じている。

 

話を戻すが、松潤は上記以外にも恋愛小説が原作の「陽だまりの彼女」「ナラタージュ」月9で「夏の恋は虹色に輝く」などたくさんの恋愛ドラマに出ているからあの容姿、170超えの身長、小顔、少女漫画ぽいルックスだからこそあんなにオファーが来るのであろうのと、やっぱり今でこそ天下の嵐を売り出す事務所の熱意と、気合が違うのが伺えるよね。多分、松潤が人気絶頂だった2007年から2008年は他のタレント(2005年から6年に人気絶頂だったyou&Jの四天王こと亀梨、赤西、錦戸、山下)宛に来ていたオファーなども松潤松潤に...ってしていたんだろうなあって、思うと花男効果で嵐をSMAPのようにさせたい、SMAPがいつ解散してもいいように...というふうに仕向けたと思ってしまうのは私だけであろうか。

 

あとね、松潤って韓国始め海外でかなり人気のある日本人なんだって。韓国で人気のあるドラマといえば山下智久が出演した「ランチの女王」「野ブタをプロデュース」「ドラゴン桜」日本向けのケーブルの視聴率ナンバーワンを叩き出した「ごくせんシリーズ」韓国でリメイクされている「花より男子」「きみはペット」LINEの親会社であるNAVERという動画サイトにて韓国語表記でアップされると1ヶ月で10万再生回数を叩き出しある動画サイトで一話が25万再生回数になっている「失恋ショコラティエ」向こうで知日家であれば知らない人はいないという錦戸亮、真田佑馬出演の「1リットルの涙」最近だと笑えると話題の錦戸亮出演の学園コメディドラマ「ごめんね青春!」なんかが人気が高いのだという。

 

特に、松潤は「きみはペット」「ごくせん1」「花より男子」「失恋ショコラティエ」など向こうでも人気の作品に出ていたことから向こうでの人気はかなり高いのだという。韓国はこういったドラマの影響でジャニーズがかなり人気なのだという。(私の憶測なのだが人気といっても日本での東方神起全体の人気がジャニーズ全体の人気なのかな?という感じ) 特に嵐は大人気で2006年にアジアソングフェスティバルで日本代表で出たこともあるし、2008年にはアジアツアーも決行。当時はもう花より男子リターンズ、向こうで花より男子F上映されていたこともあってか向こうで大人気。三回の公演が4回に増えたことは嵐ファンからしたら常識なのだという。韓国人が「嵐で誰が一番好きですか?」と質問すると「松潤」と口を揃えてみんな言う。現在は女優として活動している元KARAの知英も松潤の大ファンで有名で、2010年のMステスーパーライブで松潤とジヨン以外のメンバーがエレベーターが一緒だったと言う話を韓国の人気バラエティーである「強心臓」で話をしていたくらいだし、「花より男子のメインキャストの人」でスタジオが「あー」言って通じていたから向こうで相当な知名度があることがうかがえる。

 

 

まあ、こっちでK-POPが人気なように向こうでもジャニーズが人気、特に松潤が人気と知っていただけたでしょうか?