Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

遅くなりましたが黄昏流星群というツッコミどころの多いドラマをぶった切る

1ヶ月前に終わっとるわ!!!

と思った方。

 

不意に書きたくなったので、書かせてください。

 

黄昏流星群見てましたよ。

 

感想としては...

ながらじゃないととてもじゃないけれど見れなかった。

 

うん、それに尽きます。

 

蔵之介さん大好きだし、流星も大好きなんだけど、キャストがね...

 

まず、蔵之介さんのキスシーンが下手すぎた。

 

これはネットでも話題になったんだけど、

ムードもクソもねえ。

 

蔵さん好きなんだけど

私が知ってる限りの蔵さんって、

刑事役とか、ヤクザ役とか、舞台役者の役とか、上司役とか。

 

どうもね、二枚目役をしてないイメージなんだよね。

 

恋愛ドラマは見れればいい。

演技なんて求めてない。

 

それが極論なんだよね。

 

もちろん、今回の銀行の支店長を勤めて、

50になり、子会社に出向する...

 

そこまでは似合うのよ。

安定の蔵さんだなあって印象。

 

でも、不倫役じゃん?

それがねえ。

黒木瞳さんは今までそういう役をいくつもやってこられた...

そういうイメージなのだが、

蔵さんは、恐らく初挑戦。(朝ドラに出たりはしてるけどね)

見られたもんじゃなかった。

セックスレスで久々もがいているお父さんのようだった。

 

しかも、恋愛シーンって女優をどれだけ引き立てるか、重要な役なんですよ。

俳優はお飾りに過ぎないんです。だから、若手は下手で済まされるけども、中堅から大御所になるとそれなりに経験がないと、

叩かれる運命になるから。

 

だからこそ、まだ適任はいたはず。

西島秀俊さん、谷原章介さん、竹野内豊さん、あたり。

(藤木さんはグッドドクター から続投で朝ドラも撮っていてスケジュール的に無理だと思ったので。あと、阿部寛さんも裏で下町ロケットをしてたから無理。唐沢寿明さんもテレ東でドラマを撮ってたから無理)

 

 

というか、

なぜ、蔵さんはこのオファーを受けたのか...

演技に抜かりない蔵さんだけど、

自分の俳優人生を汚すってわからなかったのかな?

 

そう感じた。

 

 

あと、中山美穂も気持ち悪い。

ありえない。

 

ストーリーからして、気持ち悪い。

その冥利に尽きるのだが、

もっとソフトに何も考えずに見たかった。

 

木曜10時枠って大人の女性が見るそういう枠だからね。

まあまあ、それはわかるんだけど、

なんでリアル不倫をしていた中山美穂が出てんの?

いや、詳しくは知らんよ?

彼女が何をしたかは。

気持ち悪いったらありゃしない。

 

それが流星のラブストーリー初挑戦相手だったとは本当に考えたくもない。

 

もっと適役いたでしょ...

檀れいさん、石田ゆり子さん、大塚寧々さん

その御三方なら

「どうぞどうぞ!!!お好きに濡れ場なりなんなりしてください。」

ってすんなり受け入れられたのかもしれない。

 

これを盲目って言うのかな?

でも、他に思っていた人はいるはず。

 

中山美穂は清潔感がない。

20〜30年前なら重宝された女優だったと思うが、

「今は需要なんてあるの?」

の一言。

 

 

流星についての感想は、

いい意味で気持ち悪い。

DQN感がすごいというか、

1話目からズケズケとパーソナルスペースに入ってくる、人との距離感がわからない役だったんだろうか。

 

でも、年上キラー感がうまく出せていて、

出演者が全員割と普通じゃありえないような設定の人たちだったから、その中にうまく溶け込めていたと思う。

 

声が勿体無いなあ。

昔、WESTの淳太かな?

「流星とシゲは声変わり失敗した」

と言ってたのを思い出した。

 

今まで、いくつもの癖の強い役をしてきたからか、上手く演じられていたと思う。

 

不気味で、顔が綺麗すぎるのに普通の弁護士という、気持ち悪いのも上手く表現できていた。

 

流星にはこれからの役者人生に期待したい。

 

石川恋ちゃんは下手だったね。

今見ている、イノセンス川口春奈の演技を思い出す。

 

そして、高田純次となぜ不倫しているのかが謎だが。

寺尾聡さんの方がまだよかったね。

まあ、高田純次でもいいのだが。

あのおじさんとイケ爺でもキスできるのがすごい。

蔵パパとは最初の方で結構嫌ってたのにね。

 

そして、高田純次がイケ爺名言を発して、「もう潮時かな」

なんて言ってる割に、恋ちゃんが高田純次とくっついて、結納をバックレてるからすごい。

 

 

まあ、あんまりはっきり内容覚えてないから、この程度しか感想書けないけどね。

 

流星のキスシーン?

最初、下手だったね。

身長差(流星が181で中山美穂が158)

のせいか、首がカクーンってなってたw

 

しかも、濡れ場があるって聞いたから、

「お?濡れ場がもう見れるのか!」

と期待していたらまさかのなし。

 

まあまあ。そんなもんでしょ。

次のドラマか映画に期待します

 

f:id:m_o_ryu818:20190124180937j:image