Shooting Star 〜7つの虹色くんたち〜

ジャニヲタがただわちゃわちゃキャーキャー言ってるだけのブログ。たまにハロプロ。関西の三十路もうすぐアラフォーのおじさんたちとそれを追いかける若者たちが特に好きです。

実力あるのに勿体無い、売れる気あんの?

最近のWESTに対してオタ活はほとんどしていないので、詳しくはわからないけれど、

結論から申し上げて、

正直売れる気ある?ねぇ?

5年経つのにバーター以外でドラマの番宣に単独で出たことがない。

嵐にしやがれでグループ全体で呼ばれたこともない(後輩のキンプリや3年半先輩のセクゾはある)

 

 

4月から始まる白衣の戦士で、

「のんちゃんの番宣くるかなー?」

とひたすら楽しみにしていたんだけど、

現状今決まってるところは、

木曜ヒルナンデスのVTRだけ。

ヒルナンデスなんて、メンバーが出演してるし、なんなら番宣で出れるから出れて当たり前。

 

行列は水川さん、おしゃれイズムはヤスケンさん*1

で、日テレの長い特番も発表されてないし、しゃべくりは多分中条さんと水川さんだし。やばくない?

 

 

何?ドラマ出すだけ出しといて、番宣という処理はしないの?

 

 

今年は5周年だし推してくれるんだろうな〜。

と思ったらあと2年で稼ぎ頭が活休するから嵐と、相変わらずのキンプリのゴリ押しが酷い。

WESTは今後も売り出して気配もなければ、

こんなランキングにも全く入らない。

嵐の活休で格上げしそうなジャニーズグループ1位は圧倒で… | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

正直他のジャニファンからも期待されてないんだと思う。

 

WESTって本当は若手の中でも飛び抜けてポテンシャルがあって、スタイルも良くて、実力もある。

 

それをこういう掲示板なんか見てても、

「は?WEST?関ジャニの二番煎じなだけだよね」

って言われるのが正直悔しい。

「なんでわかってもらえないの?」

って感じ。

デビューして五年経つけども、私の彼が

「WESTってもう五年?一歩も進んでないくらい邁進してないよね」

って言われた時、

「側から見たらそう思われてもおかしくないか。」

という気持ちと

「本人たち売れる気あるの?私たちがしてあげられることなんてCD買って、ドラマ見て、応援してあげることしかできない。あとは本人たちのポテンシャルと事務所の力だと思う」

っていう悔しい思いがこみ上げて来た。

 

なんで五年経ってるのに売れないの?なんでなの?たかが5年だから大丈夫。

なんて言ってらんないよ。

『先輩たちも大器晩成で売れると安定するから大丈夫。』

なんて言いたいけれど、

嵐が頭角を見せ始めたのは松潤花より男子以降。つまり軌道に乗り出したのはデビューして6年。

関ジャニが頭角を見せ始めたのは2010年。つまりデビューして6年。

となると...

この子達に託された猶予はあと一年しかないわけ。

一年経っても全く売れなかったら、ジャニーズのお荷物グループとして処理されるの。

どこのグループとまではいかないが。

 

先日のSODAを読んだ。

ツイッターで、

「WEST 担降り」

と出て来たので、「何事か?」と思って

SODAの文を読んだら

「あぁ、WESTやっちまったな。」

という気持ちで満ち溢れた。

 

だってね、デビュー当初は売れたい!売れたい!言ってたじゃん?

 

それが今ではがむしゃら感も伝わらず、

キンプリや、なにわ、すのすとが軌道に乗ってるのにもかかわらず危機感さえも感じない。

なんで?

仲間じゃないよ?ライバルだよ?

かつての嵐先輩が

「ライバルはたくさんいる。仲間なのはメンバーだけ。」

という言葉を口酸っぱくインタビューで答えてるのを見て来た。

その考えがWESTにはないし、キンプリ、なにわ、すのすとは同じ事務所で働く同士や!

って感じの考えなの。

嵐も活休するし、関ジャニ錦戸亮の脱退騒動がまだ収まった訳でもない。

二大稼ぎ頭が今後もし、変えるとしたら下が育つしかない。

となると、

若手であるJUMP、キンプリ、キスマイ、セクゾ、エビ、WESTのグループが育つしかない。

それにしても、キンプリ、セクゾパニック障害で休養しているメンバーがいる。

JUMPは留学したり、正直12年経ってもう伸びる気配もそんなにない。未だに山田涼介(少し伊野尾)と愉快な仲間達感は世間ではまだイメージが先走ってる感はある。

となると、今現状で脱退者なしの変な噂がないグループといえば、キスマイ、エビ、WESTしかない。

キスマイはI女史が退社してからの勢いは全くないものの、地道に活動してる。未だにドームもするし。でも、正直見た目がbusaiku?!なんて言われてるせいで売れる気配はない。

でも、キスブサのような企画は新たな女性ファンを増やすためにも画期的で良かった。*2

WESTは何?知名度はキスマイ以下。メンバー誰1人言えない。単独活動はそれなりにさせてもらってるが、デビューして5年経つのに東京でのレギュラーはテレ東でおそらくファンの子しか見ていない「リトラ」しかない。

エージェントもおそらくあってたら見る。レベルに過ぎないと思う。

しかもゲストが来ないのが痛い。

メンバーがロケをして検証をする企画だっけ?(こっちであってないから見れないし、動画サイトで見ようとも思わない。ファンしか見ないんだから)

しかもデビュー前なのにWESTの倍売り出してもらってるなにわより勢いがないってやばくない?

もう呆れるし、呆れ過ぎて涙出てくる。

 

メンバーは

公演前の合唱をしてほしいなんて言ってるけども、ファンに求めるものが多くない?参加型は楽しいんだけど、これなら彼氏も呼ばないし、友達としか行けない。

MCも関西ジュニア出して来て終わり。

正直次につながる関西ジュニアを売り出したい、大倉横山の手伝いをしたい一心でそんなことしてるんだろうけど、

崖っぷちなのわかってる?そんなことしてる暇ある?

本当不満しかない。WESTはWESTでMCしてほしいんだよ。こっちは。全く無名の関西ジュニアなんて見に来てるわけでもない。

 

おまけにシングル曲がダサい。「かっこいい曲したい」って言ってたけど、

かっこいい曲なんてライブしか歌わせてもらえないじゃん。

なんで5年経った今でもお祭りソングを歌わなきゃなんないの?

その現状に納得してるメンバーがいるの?

ありえないよ。

売れたいんだったら、今のメンバーのポテンシャルに合わせた

EDMとラップとガリガリのダンス曲(アルバムやカップリングに入ってるような、しーいずまい、パリマニ、YSSBみたいな)

を出さないと新規獲得はできないよ。

いつまで大阪の親しみやすいお兄ちゃん達で売り出そうと思ってんの?

シフトするなら今しかないよ。

 

とにかく今のWESTの現状にイライラしかないのでブログにしました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

*1:中条さんと水川さんは他の化粧品会社のCMをしてるからNG、沢村さんは2年半前にレンタル救世主の番宣でおしゃれイズムに出演済み

*2:捏造疑惑もあったけどね